[推し本!]僕が僕であるためのパラダイムシフト

↑↑↑Amazonで購入↑↑↑

20年間うつ病に苦しんだ著者がうつの正体のようなものに気づき、回復するまでを描いた自伝的マンガ。

私自身創作を続ける上で気持ちがふさぐことが多く、何とかしたくて手に取りました。

伝わり易さを優先するため、ストーリーやキャラクターはフィクションとのことですが、鬱になってから回復するまでの描写があまりにもリアル。私を困らせる鬱の正体、実は‥!

なるほど!かなり参考になりました。早速私も実践してみたいです。

構成がしっかりしていて、ストーリー漫画として読んでも感動しました。

ただ、本文にもありますが、カウンセラーさんにお願いするにも費用や通いやすさ、相性など諸問題があるかなと。いろいろ検討した上で決めた方がいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました