[推しアニメ!]『パリピ孔明』

現世に蘇っても、孔明様は孔明様だ!

現代に蘇った三国志の軍師、孔明は、才能はあるが芽が出ない歌手エイコと出会い、その歌に感動する。

音楽で彷徨える民草の心を救うべく、孔明はエイコのプロデュースに乗り出す。その頭脳は現世の芸能界にも通じるのか!?

音楽プロデュースがストーリーの軸ということもあり、曲がとてもよい。ED「気分上々↑↑」が特に素晴らしい。

この曲を頭に思い浮かべるだけで1日ほぼ上機嫌で過ごせる。

何より素晴らしいのは制作サイドの三国志愛。孔明様のキャラがくずれていない。かつての主人劉備への思いをエイコに重ね、その軍師として緻密に策を練る様がステキ(^^)

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)↑↑Amazonで購入↑↑
タイトルとURLをコピーしました